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オーバーオールズはアートで日本を変えたい。
HOWばかりのこの国に、もっとWOWを。

オーバーオールズはアートで日本を変えたい。
HOWばかりのこの国に、
もっとWOWを。

みんなHOWばかり追いかける。正解を求めて。
でも正解よりも大切なものがある。
それは自分の心の中のWOW!だ。
 
だから僕たちはアートで表現し続ける。
人のWOW!を。会社のWOW!を。街のWOW!を。
 
WOW!で溢れる「楽しい国ニッポン」を目指して。
 
2025年までに会社を楽しく。
2030年までに学校を楽しく。
2040年までに街を楽しく。
 
僕たちはアートでビジネスをしたいんじゃない。
ビジネスをアートにしたいんだ。
 
Don't be afraid to have fun!
 
みんなHOWばかり追いかける。正解を求めて。
でも正解よりも大切なものがある。
それは自分の心の中のWOW!だ。
 
だから僕たちはアートで表現し続ける。
人のWOW!を。会社のWOW!を。街のWOW!を。
 
WOW!で溢れる「楽しい国ニッポン」を目指して。
 
2025年までに会社を楽しく。
2030年までに学校を楽しく。
2040年までに街を楽しく。
 
僕たちはアートでビジネスをしたいんじゃない。
ビジネスをアートにしたいんだ。
 
Don't be afraid to have fun!

 

OVER ALLsがアートで
日本を変えるためにやっていること。

 

 

OVER ALLsが
アートで日本を変えるために
やっていること。

 

 
原発事故で無人になった町に壁画を描く。
 
確かに住民はゼロになった。
でも人々の町への思いはゼロになんてならない。
壁画を描いて何の意味がある?
その質問にはもう飽きたよ。
HOWじゃないんだ。WOWなんだよ。
 
 

会社の歴史を絵にする。
 
色々な会社の歴史をアートにしてきた。
会社の歴史にはWOW!がいっぱい。
物語のない会社なんてないんです。
社員さんたちと一緒に調べながら僕たちはそれをアートにする。
歴史が本当の意味で誇りになる。
 

 
パーパスを絵にする。
 
ミッション、ビジョン、バリュー、スローガン、パーパス…。
今、企業の社会的意義や存在価値といったものを
明文化する動きが加速している。
でも、例えば同じパーパスだって、 部門が異なれば、
集う人が異なれば、 そこからイメージするものは違って当然。
表現したいことだって変わってくる。
さあアートの出番だ。
 

 
 
企業理念を絵にする。
 
思いのない会社なんてない。
企業理念には実はWOW!がいっぱい詰まっている。
どんな絵にするかを社員さんたちと一緒に考える。
研修で音読させられても響かなかった企業理念が、
自分たちのものになっていく。
自分たちの企業理念を壁画にして掲げる。
高く高く。旗のように。
 
企業理念を絵にする。
 
思いのない会社なんてない。
企業理念には実はWOW!がいっぱい詰まっている。
どんな絵にするかを社員さんたちと一緒に考える。
研修で音読させられても響かなかった企業理念が、
自分たちのものになっていく。
自分たちの企業理念を壁画にして掲げる。
高く高く。旗のように。
 
 
 

 
会社の未来を絵にする。
 
中長期計画、業界の未来予想図といったHOWは散々やってきた。
そこに込めた未来に向かう気持ち。
創業者のような気持ち。冒険者のような気持ち。
そこにWOW!がある。
それを社員さんたちと一緒に探し出して絵にする。
アートにしか出来ないこと。
 
 

 
 
ビジネスをアートにする。
 
アーティストの作品がそうであるように、
商品やサービスは会社にとっての表現だ。
機能性とか値段とかHOWな商品スペックも大切だけど、
その裏にある思い、つまりWOW!に僕たちは感動するんだ。
なんで作ったの?どんな社会にしたいの?何を届けたいの?
そんなWOW!を壁画アートという形にして掲げる。
 
 
ビジネスをアートにする。
 
アーティストの作品がそうであるように、
商品やサービスは会社にとっての表現だ。
機能性とか値段とかHOWな商品スペックも大切だけど、
その裏にある思い、つまりWOW!に僕たちは感動するんだ。
なんで作ったの?どんな社会にしたいの?何を届けたいの?
そんなWOW!を壁画アートという形にして掲げる。